一部の男性にも効果的

様々な種類の薬女性の更年期障害治療やバストアップに役立つのがオエストロジェルですが、男性が使用するケースもあります。
それがどういった場合かというと、女性への性転換を目指している人です。
日本だけに限らず、世界的にも女性への性転換を目指す男性というのが増えています。
オエストロジェルは更年期障害を治療することができるのですが、そのメカニズムを簡潔に言えば「女性ホルモンを増やす」ということです。
元々更年期障害は、更年期に突入したことによって体内の女性ホルモンのバランスが崩れることで起こる病気です。
オエストロジェルはその崩れたホルモンバランスを整えることで、更年期障害の治療を可能としているのです。
バストアップの効果を持っているというのも、この女性ホルモンを増やすという効果によるものです。
そして、これは男性も通用する効果となっています。
男性の体から女性の体へと変化させるためにオエストロジェルを使い、胸を大きくしたり体毛を薄くしたりしている人もいるのです。

先程副作用の話をしたかと思いますが、オエストロジェルには錠剤タイプのものもあります。
しかし、錠剤タイプのものは体内からその成分を吸収することになるため、副作用が生じやすいという欠点があります。
それに比べ、ジェル状となっているオエストロジェルであれば、体外から塗るだけですので副作用も少なく、それでいてしっかり効果を発揮してくれるのです。
女性だけではなく、女性になることを目指している男性からもたくさんの支持を得ている医薬品となっています。